欧米人と大腰筋
欧米の人が現代の日本人の歩き方を見たときに 日本人の変な歩き方にびっくりするらしいです。多分膝で歩いるからですね。なんばの動きですかね
これに対し欧米人は、大腰筋を使って歩きます。
大腰筋歩きは、足が腰から伸びているような歩き方です。足を前に大きく出して
ハムストリングをだして歩きます!!ハイヒールを履きこなす。
実際、大腰筋は腰椎の両側から出ているので、大腰筋歩きには長い足で歩くイメージがあります。
歩幅も大きいです。
ひざ下歩きでは、ひざから下だけが足の動きをするので、短い足のイメージになります。
■■簡単!大腰筋トレーニング
時間がないひとでも簡単にできる大腰筋を鍛える方法があります。
それは、インナーマッスル強化スパッツの着用です。
大腰筋は体を支える筋肉で、インナーマッスルに属します。
インナーマッスルは体の幹を支える筋肉で、体の奥に位置している筋肉です。
通常インナーマッスルは鍛えることが難しく、最近まで正しいインナーマッスルのトレーニング方法は確立されていませんでした。
しかし、インナーマッスルは日常の生活に直結する筋肉であることが多いため、日常の生活の中でインナーマッスルを無理なく刺激することが、日常生活そのものがトレーニングになるのでは?という発想が生まれました。
そこから開発されたのが、インナーマッスル強化ウェアです。
asics (アシックス) Inner Muscle(インナーマッスル) 大腰筋強化スパッツ ハーフタイツ【メンズ】
上記のウェアはアシックスから発売されたもので、メンズですが、もちろんレディースも用意されています。
その他にも、肩のバランスを治すトップも発売されています。
0 件のコメント:
コメントを投稿