欧米人の上半身を手に入れるためには背中の筋肉を鍛える!!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------日本人と欧米人の上半身って明らかに違いますよね!なにが違うかといことがわかりますか!?
それは背中の筋肉と背中の筋肉の発達による 肩幅の違いです。
日本人は欧米人に比べ背中の筋肉の発達で かなり引けを取っています。
欧米人は狩猟民族で弓を引いていたからでしょうか。
アジア人と欧米人ではでは肩の付け根の位置が違います。これが肩幅の広さと関係しています。
アジア人は肩が前の方についていて、欧米人は左の画像のように肩が後ろに回っていて胸のはった体型になっている。
これは、日本人でも背中の筋肉を鍛えることで肩を後ろに回し、肩の位置をまわし。肩幅を広げることが可能です
また、また胸の筋肉については日本人の方が発達していると言われています。
背中の筋肉の動きは主に『引く』という動作です。背面の筋肉量が多いということは「引き」の力が強いといことなので、背中の筋肉を鍛えるには引く動作のトレーニングにします。
洋服は肩で着こなすと言いますが、背中で着こなします。
肩幅は男性も女性もある程度必要です。
日本人の場合は顔が大きいのでなおさ肩が要ります。
肩幅を鍛えるには背中の筋肉を鍛えて肩を後ろにまわします。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
この右の画像のモデルは男性で初めてのスーパーモデルと
言わるWill Chalker というmodelです。
みられ、この上半身のカッコよさは背中
の筋肉の発達によって作られているのです
わきの下の筋肉と首から肩の筋肉が発達しています。
もちろん胸にも筋肉もありますが、背中の筋肉が土台となっているので、この上半身をつくれるのです
①背中のトレーニング
バーベル・ベントオーバー・ロウ
0 件のコメント:
コメントを投稿