2010年8月11日水曜日

足 美脚になるためのトレーニング

デューク更家さんは、美しい歩き方をしていれば、美しい体型と美しい脚が手に入ると主張されています。




大腰筋とハムストリングを使って、猫背にならず、膝を曲げずに、きちんと腰を移動させるような感覚で美しく歩けば美しい足になります。


大腰筋をつ使って歩くので、下半身に余計な変な筋肉がつかず足がきれいになります。脚になっていくのです。



スーパーモデルは歩き方が美しく、しかも脚に余計な脂肪がついていません。それは、ファッションショーになれば、背筋をぴんと伸ばして、大腰筋をつかって腰から歩いて脚全体を使うという歩き方を長時間続けなければならないためです。

44616, NEW YORK, NEW YORK - Wednesday September 8, 2010. Gisele Bundchen has her hands full with Baby Benjamin Brady and a baby stroller at Jacques restaurant in Soho. Photograph:  PacificCoastNews.com

モデルウォークは 足痩せに最適!



美脚といえばファッションモデルたちですが、彼女たちは姿勢よく、地面をしっかりと踏みしめるように歩いています。また歩き方の特徴には、まっすぐ前を向いて腰を移動させるような歩き方をしています。





ファッションモデルが美脚なのは、ファッションショーで何キロもこの歩き方でキャットウォークを歩くためなのではないでしょうか。まずは、モデルたちの歩き方をマスターしましょう。



お腹に力を入れて腹筋と背筋を支えて背筋を伸ばし、地面を踏みしめるように、腰を移動させているということを意識しながら、脚全体を使って歩いてみましょう。



この歩き方を日常的にも行っていれば、次第に脚の筋肉がしなやかに鍛えられ、太ももやふくらはぎ、足首が引き締まっていくのです。



逆にペタペタ歩きやダラダラ歩きは脚全体をゆがめ、脚が太くなる原因にもなるので、脚を細く、美しくしたいのなら、歩き方を直しましょう。最初のうちは辛いかもしれませんが、引き締まった太ももやふくらはぎ、足首を想像すればできるようになります。



美しく歩いている自分を想像し歩いて、ときにはウィンドーでチェックするのもいいようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿