2011年5月5日木曜日

iPodで耳に英語を流し込む

The iPod family with, from the left to the rig...Image via Wikipedia














iPod またはMP3プレイヤーなどのポータブルプレイヤーは洋楽で英語学習するには絶対必要です。
これらの機器がないと英語のリスニングの時間が全くとれません。


iPodは歩いていても、電車の中にいても、車の中にいても耳に英語を流し込めます。
何かしていても耳は使えるって時間は一日の中にたくさんあります。

暇な大学生なら私のように2年から勉強を始めても膨大な時間があるし、働いている人も隙間時間に英語を耳に流し込めばすごい時間がとれます。



朝 

起床ー身支度   iPodやオーディオでリスニング  30分ー1時間


通学、通勤     駅まで歩いてるとき、電車、車でリスニング  1時間

昼飯         少しでも聞けたら聞く  15分


帰宅時       駅まで歩いてるとき、電車、車でリスニング  1時間

家に着いて     好きな洋楽を聞き 余裕があったら勉強    15分ー2時間



2-3時間はとれます。これを毎日すると、積み重ねっていき、あとで大きな成果になります。
リスニングは自分で内容のわかるモノくらいのレベルを聞くといいです。


walking lisitening




Enhanced by Zemanta

0 件のコメント:

コメントを投稿